総合トップへサイトマップリンク集
   ホーム  >  学びと楽しみ  >  合志市奨学資金貸付制度について

学びと楽しみ


合志市奨学資金貸付制度について

最終更新日 [2016年4月1日]  

 合志市では,向学心に富み,有能な素質を持ちながら,経済的理由により就学が困難な学生・生徒に対して奨学資金を貸し付ける制度があります。

●奨学生の条件

1.奨学生の保護者が合志市民であること。
2.大学・短期大学・高等専門学校,高等学校および専門学校に在学中であること。
3.経済的理由により,学費の支払が困難であること。
4.日本学生支援機構,その他(地方公共団体・公益法人・学校法人)の学資の貸付を受けていないこと。

●貸付期間および金額

 貸付期間は,奨学生が在学する学校を卒業するまでの期間。
 貸付金額は下記のとおりです。
  ・高等学校の生徒(高等専門学校の第3学年までに在学する学生を含む)
   【国立および公立】 月額20,000円
   【私       立】 月額23,000円
  ・大学の学生(高等専門学校第4学年以上の学年に在学する学生を含む)
   【国立および公立】 月額23,000円
   【私       立】 月額30,000円

●申請手続き

 募集時期4月
 申請される方は,次の書類を4月末日(末日が土、日、祝祭日の場合はその前日)までに教育委員会に提出してください。
 1.奨学資金申請書
 2.奨学生推薦書
 3.保証書(連帯保証人2人)
  *1から3の用紙は合志市教育委員会にあります。
 4.家族全員の所得証明書
 5.家族全員の住民票
 6.家族調書
 7. 在学証明書
この情報に関するお問い合わせは
学校教育課 総務施設班
電話:096-248-2366
ファックス:096-248-2377
メール kyoiku@city.koshi.lg.jp 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム