合志市ホームページ市長室トップへ

就任のごあいさつ

最終更新日:

(写真:荒木市長初登庁)

平成22年4月7日トヨペット桜苗木寄贈式


  このたび、市民の皆さまの温かいご支援を賜り、第2代合志市長に就任いたしました。
 これからの4年間、行動力をもってしっかりと市民の皆さまからいただいた負託と期待に精一杯応えてまいりたいと思います。
 まず、前大住市長がつくってこられた二つの歴史を一つにする合併という作業、さらには市民の幸せというものをしっかりと前向きに取り組んでこられたその功績に対しまして、敬意と感謝を申し上げます。
 私は、これから先、引き継がなければならないもの、守っていかなければならないもの、何よりも合志市が前向きにしっかりと一歩一歩前進することが私に課せられた責任であり、私の大きな夢でもあります。しかし、それは私一人でできるものではありません。市民の皆さまをはじめ市議会や市の職員の方々のご協力をいただき、信頼を築く中で、自ら先頭に立ち、さらに豊かな合志市を創っていくことへ全力を注いでまいります。
 どうぞこれからも、未来に誇れる、より魅力あるまちづくりのためお力添えいただきますよう、よろしくお願いいたします。

【わたしのビジョン】
“健やかな笑顔がはじける素敵なまち”
●だれもが住みたくなるような「健康都市こうし」を創り出します。
●子どもの夢をかなえます。市民の夢をかなえます。みんなのまちづくりの夢をかなえます。
●誰もが、そこに住むことにあこがれる、潤いのあるまちに健やかな笑顔がはじけます。
●健やかに育む子どもたち、働く意欲を持ち社会に貢献する大人たち、穏やかに暮らし地域に貢献するお年寄り、全ての世代が心身ともに、いきいきと暮らすことのできる「健康都市こうし」づくり。





平成22年4月                                                            

 市長 荒木 義行                     
このページに関する
お問い合わせは
(ID:10543)
合志市役所 市長公室 秘書政策課
〒861-1195 熊本県合志市竹迫2140番地 TEL:096-248-1028 FAX:096-248-1196

Copyrights (C) 2019 City-Koshi Allrights Reserved.