合志市ホームページ市長室トップへ

市老人クラブ活性化についての提言書をいただきました

最終更新日:
 

合志市老人クラブ活性化に係る提言書手交式

 現在、全国と同じく合志市でも老人クラブの活動が停滞してきております。こうした状況を打破するため、これまで老人クラブ・行政双方で方策を模索し活動していましたが、芳しい成果があがっていませんでした。
 そこで、老人クラブの原点を見直し、抱える課題を整理したうえで今後の方針を明確にするため、提言書検討委員会を立ち上げ提言書を作成され、この度、提言いただきました。
 この提言書では、6つの基本方針が掲げられており、老人クラブ、行政等の担うべき役割がまとめられております。これを軸に、老人クラブと行政とが一体となって活性化を図るとともに、老人クラブが今後とも地域を担う団体のひとつとして活躍いただくことを期待しています。

 

 

提言書をいただきました

写真右 提言書検討委員会 代表 岩下哲夫氏(市老人クラブ連合会会長)

 

お礼を申し上げました

頂いた提言書のお礼を申し上げました

 

集合写真

提言書作成に関わっていただきました提言書検討委員会の皆様



 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:18207)
合志市役所 市長公室 秘書政策課
〒861-1195 熊本県合志市竹迫2140番地 TEL:096-248-1028 FAX:096-248-1196

Copyrights (C) 2019 City-Koshi Allrights Reserved.