合志市ホームページ市長室トップへ

ルーロ合志の「コレカラダ」オープニングセレモニー

最終更新日:

 1月17日、ルーロ合志に入居するトレーニングジム「コレカラダ」のオープニングセレモニーに出席しました。

 2月1日にオープンするこのジムは、熊本大学・日本ユニシス(株)・(株)ルネサンス・Kuru-Lab(株)・合志市の5者で結んだ包括協定を活かしていくもので、それぞれの持つ特性を活かし市民の健康づくりに寄与することを目的としています。施設には最新のウエイトマシンやランニングマシンなど基本的なものはもちろん、低酸素ルームやストレッチマシンなど、珍しい器具が備えてあります。

 今後、包括協定に基づいた連携により、IT・ビッグデータを活かした効果的な運動プログラムの開発などを行うところであり、市民の健康づくり、そして健康都市こうしの実現につながっていくことと期待しています。

 

オープニング集合 テープカット
ランニングマシーン 低酸素トレーニング

 

【ルーロ合志について】

 行政機能を一元化・集約した結果、遊休施設となった西合志庁舎を、地域に住んでいる方々の中心地、地域の賑わいにつながる有効活用として、官民連携によるルーロ合志を立ち上げました。この施設を利用したひとたちが将来の夢を描けるように、そして市の健康づくりの拠点、多くの世代の交流、賑わいにつなげていく場所として、新しいまちづくりのきっかけになると考えています。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:19213 P)
合志市役所 市長公室 秘書政策課
〒861-1195 熊本県合志市竹迫2140番地 TEL:096-248-1028 FAX:096-248-1196

Copyrights (C) 2019 City-Koshi Allrights Reserved.