合志市ホームページ市長室トップへ

新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言」に関する市長メッセージ

最終更新日:

新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言」に関する市長メッセージ

 

政府より、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、全国一律に「緊急事態宣言」が発出されました。

 

現在のところ、合志市内では新型コロナウイルス感染者の発生は確認されておりませんが、全国的にも感染経路の不明な感染者が増加しており、予断を許さない状況です。

 

今は、人との「接触」を極力避けることが感染拡大を防止することにつながります。また、自分自身を守ることがご自身の身近な方・大切な方の命を守り、地域社会を守ることにつながりますので市民の皆様におかれましては、感染拡大防止になお一層の徹底をお願いいたします。

 

市役所内においても、行政サービスの維持に最大限努めるものの、感染拡大防止の低減を図るため、職員密度を下げ、可能な限り職員が在宅勤務を行うことを検討しており、ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、なにとぞご理解をいただきますようお願いいたします。

 

本市でも、引き続き、市民の皆様へ必要な情報を適切かつ迅速に発信するとともに、国や県と連携し、市民の皆様の不安を軽減するために、新型コロナウイルス感染症対策に積極的に取り組んでまいります。

 

最後になりましたが、感染リスクを抱えながら、医療の最前線で治療に当たっている皆様、生活必需品の供給に従事している皆様、そのほか私たちの日々の暮らしを支えてくださっている全ての皆様に対して、心から感謝申し上げますとともに、感染拡大が一日も早く終息に向かうことを祈念しております。

 

令和2年4月17日 合志市長 荒木 義行

このページに関する
お問い合わせは
(ID:19568 P)
合志市役所 市長公室 秘書政策課
〒861-1195 熊本県合志市竹迫2140番地 TEL:096-248-1028 FAX:096-248-1196

Copyrights (C) 2019 City-Koshi Allrights Reserved.