合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全163件 (31~60件)
品目 分別区分 出し方のポイント
発泡スチロール 資源物J ラベルなどはなるべく剥がしてください。
バドミントンラケット 不燃ごみ
花火(使用済) 燃やすごみ
花火(未使用) 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
歯ブラシ(手動式プラスチック製) 燃やすごみ
歯ブラシ(電動式) 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
歯磨き粉チューブ 燃やすごみ 中身を使い切って、きれいに洗えば「資源J」としても出せます。
パラソルハンガー(金属製) 不燃ごみ
パラソルハンガー(プラスチック製) 燃やすごみ 洗濯ばさみのばねやリング以外の金属は、取り外して出してください。付属品が取り除けないものは「不燃ごみ」です。
不燃ごみ 新聞紙等で包んで出してください。
針金 不燃ごみ 解けないように結んで出してください。
ハロゲンヒーター 不燃ごみ
ハンガー(針がね製) 不燃ごみ
ハンガー(プラマークありプラスチック製) 資源物J 金属は、取り外して出してください。金属が取り外せないものは、「不燃ごみ」です。
ハンガー(プラマークなしプラスチック製) 燃やすごみ 金属は、なるべく取り外して出してください。
ハンガー(木製) 燃やすごみ 金属は、なるべく取り外して出してください。
ハンドマッサージ機 不燃ごみ 金属とプラスチック等の混合物を想定しています。乾電池は、取り外して出してください。材質が「木製」「竹製」「プラスチック製」等の可燃物のみの場合は「燃やすごみ」です。
ピアニカ(メロディオン) 不燃ごみ
ピアノ 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。家庭で使われたものであれば、直接搬入に限り環境美化センターに直接持ち込むことができます。
ビールびん 資源物A 中を洗って、出してください。できるだけ、販売店、地区の集団回収に出してください。ふたは「不燃ごみ」です。
ビデオカメラ 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
ビデオテープ(本体・ケース) 燃やすごみ
ビデオデッキ 不燃ごみ
ビニール製品 燃やすごみ 1m四方を超えるものは1m四方以内に切って出してください。
漂白剤容器(塩素系) 資源物J 中を軽くゆすいで出してください。プラマークが付いているもののみが、「資源J」の対象になります。プラマークが付いていないものは、「燃やすごみ」です。
びん 資源物A 中を洗って出してください。
ピンチハンガー(物干し用)金属製 不燃ごみ
ピンチハンガー(物干し用)プラスチック製 燃やすごみ 本体のばねや洗濯ばさみのばね・リング以外の金属は、取り外して出してください。金属が取り外せないものは「不燃ごみ」です。
ビンのふた(金属製) 不燃ごみ 洗って出してください。
ビンのふた(プラマークありプラスチック) 資源物J 軽くゆすいで出してください。軽くゆすいで汚れが取れないものは「燃やすごみ」に出してください。