合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全754件 (1~30件)
品目 分別区分 出し方のポイント
IHクッキングヒーター 不燃ごみ 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
アイスクリームの袋・カップ・ふた(プラスチック製) 資源物J 汚れているものは軽く洗い流して、出してください。
軽く洗い流して汚れが取れないものは「燃やすごみ」です。
アイスクリームの袋・カップ・ふた(紙製) 燃やすごみ きれいに洗えば「資源物D」で出せます。
アイスノン 燃やすごみ
アイロン 不燃ごみ
アイロン台 不燃ごみ すべてが「木」「プラスチック」等の可燃物で出来ているものは、「燃やすごみ」です。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」又は「粗大ごみ(可燃性)」です。
空き缶(4リットル未満) 資源物A 中を洗って、出してください。アルミ缶・スチール缶は、できるだけ、地区の集団回収に出してください。
ガス缶・スプレー缶は、ガス抜きキャップが装着されている商品など、各メーカーにより様々な形のものがありますので、商品に記載されている使用説明を必ずご覧いただき、風通しが良く火の気のない屋外で、確実に中身を空にして「特定品目」に出してください。
(塗料缶・オイル缶はごみステーションには出せません。)
空き缶(4リットル以上) 不燃ごみ 汚れているものは、中を洗って、出してください。
(サイズ例:20cm×20cm×10cm以上)
空きビン 資源物A 中を洗って、出してください。主に、飲料水、食品、酒類、栄養ドリンク、化粧品などのびんが対象です。酒びん(一升びん)とビールびんは、できるだけ、地区の集団回収に出してください。
アクセサリー(金属製) 不燃ごみ
アクセサリー(木製・プラスチック製) 燃やすごみ
アクリル板 燃やすごみ 車庫などの建築物の場合は、自分で取り外しや取り換えをしたものに限ります。
業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
指定袋に入らない大きさのものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
アコーディアンカーテン 粗大ごみ(不燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
足踏みミシン 粗大ごみ(不燃性)
アダプター 不燃ごみ (例)ACアダプターなど。
厚紙 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。できるだけ、地区の集団回収に出してください。
油ビン(食用) 不燃ごみ 中を洗って、出してください。
雨具(カッパ) 燃やすごみ
雨戸(金属製) 粗大ごみ(不燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
雨戸(木製) 粗大ごみ(可燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
編み機 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
網戸 粗大ごみ(不燃性) 自分で取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
網戸の網のみは、「燃やすごみ」です。
アルバム(プラスチック類) 燃やすごみ 金属はなるべく取り外して出してください。
ポケットアルバムも「燃やすごみ」です。
アルバム(紙製貼付タイプ) 燃やすごみ 写真をすべて取り外せば「資源D(雑誌・本・その他の紙)」で出せます。
アルバム(卒業アルバムなど写真集タイプ) 資源物D 紙に直接印刷してある「卒業アルバム」等。
アルミサッシ戸 粗大ごみ(不燃性) 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
アルミ箔の鍋 不燃ごみ (例)鍋焼きうどんの器など。
洗って、出してください。
汚れが取れないものは、「燃やすごみ」です。
アルミホイル(食品用) 燃やすごみ (例)食べ物を包む際に使用したものなど。
アルミホイル(食品用以外) 不燃ごみ (例)ガスレンジカバーなど。
洗って、出してください。
汚れが取れないものは、「燃やすごみ」です。
安全靴 不燃ごみ