合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全163件 (121~150件)
品目 分別区分 出し方のポイント
ボイラー 粗大ごみ(不燃性) 家庭で使われたものに限ります。業者に取り替えなどを依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
望遠鏡 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
ほうき(竹製、プラスチック製) 燃やすごみ 金属部分は、取り外して出してください。指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
芳香剤容器(電池式以外 陶器・ガラス製) 不燃ごみ 中身は使い切って出してください。
芳香剤容器(電気式) 不燃ごみ 中身は使い切り、乾電池は取り除いて出してください。
芳香剤容器(電気式以外 プラスチック製) 資源物J 中身は使い切って出してください。プラマークが付いているもののみが、「資源J」の対象になります。プラマークが付いていないものは「燃やすごみ」です。
帽子 燃やすごみ
防虫剤容器(衣類用・プラスチック製) 資源物J 防虫剤が残っているものは、「燃やすごみ」です。
包丁 不燃ごみ 刃の部分を、新聞紙等で包み「きけん」と書いて出してください。
ボウリングのボール 適用処理困難物 販売店、製造元、処理業者などに、ご相談ください。
ボウル(炊事用)ガラス製 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。新聞紙等で包み、[きけん]と書いて出してください。
ボウル(炊事用)金属製 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
ボウル(炊事用)木製・プラスチック製 燃やすごみ
ホース(ビニール製) 燃やすごみ 1m以内に切って出してください。
ホースリール 不燃ごみ ホースは取り外して出してください。
ポータブルDVDプレイヤー 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
ポータブルトイレ(バケツ部分・プラスチック製) 燃やすごみ 汚物は取り除いて出してください。本体部分は、「いす」の出し方を参考にしてください。
ボート(小型)ゴム製 燃やすごみ 金属は、取り外して出してください。1m四方以内に切って、出してください。指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
ボート(小型)プラスチック製・FRP製 粗大ごみ(可燃性) 金属は、なるべく取り外して出してください。3m×1.5m×1m以内のものに限ります。
ホームベーカリー 不燃ごみ
ボール 燃やすごみ (例)野球、テニス、バスケット、サッカー、バレーなどで使用するもの。
ボールペン本体(金属製) 不燃ごみ
ボールペン本体(プラスチック製) 燃やすごみ
ホーロー製品 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
ボタン電池 特定品目 必ず両面をセロハンテープで貼り、透明のポリ袋などに入れて、「不燃ごみ」の日に指定袋とは別に出してください。できるだけ、販売店の回収箱に入れてください。
ポット(園芸用)陶器製 不燃ごみ 土、砂を落として出してください。家庭で使われたものに限ります。
ポット(園芸用)プラスチック 燃やすごみ 土、砂を落として出してください。家庭で使われたものに限ります。
ポット(保温用) 不燃ごみ
ホットカーペット 不燃ごみ 指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
ホットプレート 不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。