合志市ホームページトップへ
ホーム   >  ごみの出し方 [ ごみ出し早見表 ]

ごみの出し方

全887件 (151~180件)
品目 分別区分 出し方のポイント
不燃ごみ 汚れているものは、洗って出してください。
不燃ごみ 刃の部分を、新聞紙等で包んで出してください。
紙おむつ 燃やすごみ 汚物は、取り除いて出してください。
紙コップ 燃やすごみ 内側に防水加工してあり、紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。
カミソリ 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
紙パック(食用・飲料用) 資源物G 洗って、開いて、乾燥させて出してください。
内側にアルミが貼ってあるもの、プラスチックのキャップ付きは紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。プラスチック部分を取り除けば「資源G」として出せます。
紙袋(防水加工なし) 資源物D 指定袋の口を強く縛るなど、雨にぬれない工夫をしましょう。
紙袋(防水加工あり) 燃やすごみ 紙としてリサイクルできないため「燃やすごみ」です。燃やして発電します。
カメラ 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
カラーボックス(木製) 燃やすごみ 指定袋に入らないものは「粗大ごみ(可燃性)」です。
カラオケ 不燃ごみ 家庭用に限ります。
指定袋に入らない大きさのものは、「粗大ごみ(不燃性)」です。
カラオケテープ 燃やすごみ
ガラス屑(窓ガラス等) 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
ガラスコップ 不燃ごみ 新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
刈払機(電気式) 粗大ごみ(不燃性) 家庭で使われたものに限ります。
バッテリーは、「適正処理困難物」です。バッテリーの処分は、販売店、処理業者などに、ご相談ください。
刈払機(エンジン式) 適用処理困難物 販売店、処理業者、スクラップ業者などに、ご相談ください。
家庭で使われたもので、燃料を使い切っていることが確認できれば、環境美化センターに直接持ち込むことができます。
刈払機の刃(金属製・ナイロン製) 不燃ごみ 家庭で使われたものに限ります。金属製のものは新聞紙等で包み、「きけん」と書いて出してください。
がれき類 適用処理困難物 個人が搬入されるものについても、受け入れ出来ません。処理業者にご相談ください。
革靴 燃やすごみ
革ジャンパ― 燃やすごみ
適用処理困難物 交換する際に、施工業者に引き取ってもらってください。処分だけの場合は処理業者にご相談ください。
換気扇(家庭用) 不燃ごみ 自分で、取り外しや取り替えをしたものに限ります。業者に依頼した場合は、業者に引き取ってもらってください。
換気扇カバー(アルミ製) 不燃ごみ
換気扇カバー(プラスチック製) 燃やすごみ
缶切り器 不燃ごみ
玩具(金属製) 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
玩具(プラスチック製・金属の付属品あり) 不燃ごみ 乾電池は、取り外して出してください。充電池は、リサイクル協力店の回収箱に入れてください。ボタン電池は両面をセロハンテープで貼って、特定品目として乾電池と一緒に出せますが、なるべく回収協力店の回収箱をご利用ください。
玩具(プラスチック製・金属の付属品なし) 燃やすごみ
玩具(木製) 燃やすごみ 金属は、取り外して出してください。指定袋に入らないものは、「粗大ごみ(可燃性)」です。
緩衝材(ぷちぷち) 資源物J