合志市ホームページトップへ

平成28年2月27日(土曜日)、合志市市制施行10周年記念式典に参加しました

最終更新日:

平成28年2月27日(土曜日)、合志市市制施行10周年記念式典に参加しました。

1枚目_扉絵

 平成28年2月27日(土曜日)、合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、合志市総合センターヴィーブル文化会館で開催された、合志市市制施行10周年記念式典に参加しました。

 市主催のこのイベントは、合志市誕生からちょうど10年目となった平成28年2月27日にヴィーブルで開催されました。県内外からの来賓、市内の官公署や各団体、包括連携協定の締結先など約600人の出席者を迎え実施されました。ヴィーブルくんは式典主管課の市総務課からご招待され、式典に参加しました。

 なお、この式典の動画バージョンの記事はこちら 別ウィンドウで開きますをご覧ください。

ヴィーブルくん、出番前のようす

市制10周年を記念する式典にご招待されたヴィーブルくん、いつも以上に気合を入れて本番に臨みました。柳川市合併10周年記念事業の視察 別ウィンドウで開きますに行ったことを思い出しました。

2枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
フンッ、フンッ。

気合を入れてウォーミングアップするヴィーブルくん

 

3枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
本番前にカラダがあったまったぞ。楽屋に向かおう。

 

4枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
ジャーマネ、本日の流れをレクしたまえ。

 

5枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
それじゃあ着替えるか。

覗いたらダメだよ。

 

6枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
お着替え完了!

 

7枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
次はメイクだ。

う~ん、今日もイケメンだな・・・

 

8枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
白髪はないかな?

 

9枚目_ヴィーブルくん、出番前のようす
おめでたい赤い蝶ネクタイか。イカス衣装をありがとう!

ヴィーブルくん、お出迎えのようす

ヴィーブルくんは開式前にロビーに立ち、市三役や部長級職員ら重役たちと来場者のお出迎えをしました。

10枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
奥から、惠濃裕司教育長、藤井勝公副市長、荒木義行市長。

ヴィーブルくんは荒木市長の右腕的ポジションに立って皆さんをお出迎えしました。

 

11枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
錚々たる面々に並んでもまったく違和感のない1枚です。

 

12枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
受付を済ませた方から・・・

 

13枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
会場へご案内です。

 

14枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
お土産も忘れずにね。

 

15枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
記念すべき1日へようこそ。

 

16枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
きみも参加するのかね。

 

02-08(gif)お出迎え

ひとりタケザイル風にご案内してみよう。

 

18枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
ウホッ!いい男を発見・・・。

 

19枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
坊や、記念すべき1日に記念撮影だ。

 

20枚目_ヴィーブルくん、お出迎えのようす
ふう、ちょっとだけ休憩。。。

式典のようす

市文化会館が荘厳な雰囲気に包まれていました。本日は10周年を記念する特別な一日です。

21枚目_式典のようす
気が付けば、合志市も10歳になっていました。

 

22枚目_式典のようす
西合志南中学校吹奏楽部によるオープニングアトラクション

「フラッシング・ウィンズ」と「糸」の演奏でスタートしました。

 

23枚目_式典のようす
612席の文化会館が満席となりました。

 

24枚目_式典のようす
ヴィーブルくんもオンステージ!

 

25枚目_式典のようす
この10年で市のまちづくりに大きく貢献した5部門77人と15団体に

表彰状を贈呈する場に同席しました。

 

26枚目_式典のようす
市誕生10周年を記念して募集されたロゴマーク・キャッチフレーズも表彰されました。

詳細は広報こうし平成28年4月号別ウィンドウで開きますの特集をご覧ください。

ヴィーブルくん、お見送りのようす

お昼には式典がつつがなく閉式しました。ヴィーブルくんは参加者皆様のお見送りをしました。

27枚目_ヴィーブルくん、お見送りのようす
皆様、ご出席ありがとうございました。

 

28枚目_ヴィーブルくん、お見送りのようす
気をつけてお帰りください。

 

29枚目_ヴィーブルくん、お見送りのようす
次は20周年記念式典かな。

 

30枚目_ヴィーブルくん、お見送りのようす
合志市といっしょに成長して、また節目の式典で再会しましょう。

 

31枚目_ヴィーブルくん、お見送りのようす
ふるさとCM最優秀賞受賞の春野洋治郎さんと記念撮影。

ヴィーブルくん、次の出番は?

ヴィーブルくん

 平成28年3月6日(日曜日)に開催のまごころふれあいバザーin合志と、同時間帯に同会場で開催されていた竹迫初市に参加しましたときの模様をお送りします。 

 平成27年度最後のお仕事はヴィーブルで総括しました。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:5703)