合志市ホームページトップへ
ホーム   >  分類から探す   >  くらし・生活   >  ごみ・環境・ペット   >  リサイクルボード

リサイクルボード

皆さんの家庭にある、使えるけれど不用になった品物を必要としている方へ譲りたい。と思われている方のコーナーです。

 

・ここで取り扱う品物は無料のものに限ります。
・登録された方の個人情報は掲載いたしません。
・登録を希望される方は、登録申請書を提出していただきます。(環境衛生課に準備しています)
・市で行うのは品物をほしい方と譲りたい方の紹介をしますので、紹介後は直接交渉になります。
 従いまして、品物の保管は譲りたい方でしていただきます。
・譲りたいもの、欲しいものがある方はまず環境衛生課までご連絡ください。

 

 

登録する不用品について


1. 品物を譲りたい方の場合
(1)登録できる方は合志市民に限ります。
(2)品物の登録期限は6ヶ月間とします。
(3)登録期間中に他の手段により品物を譲渡又は処分した場合は速やかに市に連絡してください。
(4)品物の保管は各自でお願いします。

 

2. 品物を必要としている方の場合
(1)登録できる方は合志市民に限ります。
(2)品物の登録期限は6ヶ月間とします。
(3)登録期間中に他の手段により品物を取得した場合は速やかに市に連絡してください。

 

3. 登録できる品物について
(1)無料のものに限ります。
(2)電化製品・家具・洋服・子ども用品等の日常生活用品です。
(3)品物は、そのままの状態で使用できる物とします。

 

4. 登録できない品物について
(1)危険物(鉄砲・火薬等)
(2)動物や植物
(3)仏事・神事に関するもの
(4)法律に違反するようなもの
(5)食料品・飲料および薬品

 

5. 譲り渡しまでの流れ

 

 

リサイクルボード申込書

 譲ります 申込書(ワード:40キロバイト) 別ウインドウで開きます
 もらいたい申込書(ワード:36キロバイト) 別ウインドウで開きます


 

申込書提出先

環境衛生課、西合志庁舎総合窓口、各支所窓口
メール又はFAXでも受付けております。

分類メニュー