合志市ホームページトップへ

合志市人材(財)バンク

最終更新日:

 

人材(財)バンクに登録しませんか。

 合志市人材(財)バンクとは、合志市自治基本条例に基づく「参画と協働によるまちづくり」を目指し、市の発展に貢献したいと思っている人材を発掘し、市民の市政参画を推進するため、協力いただける人を登録する制度です。




  市では、政策実現のための決定機関である委員会などを各種開催しています。

登録者には、担当課から直接、それぞれの委員会や協議会委員の募集状況等をお知らせし、参画を依頼することがあります。

※各種審議会・委員会等に応募する際は、それぞれの募集要項に従い審査があります。


委員になると、あなたの考えを市政へ直接活かすことができます。ぜひ登録をお願いします。



合志市各種審議会・委員会別ウィンドウで開きます


 

<登録できる人>

・自らの経験と知識を生かして市の発展に貢献したいと思っている人

・年齢、性別は問いません。※各委員会・審議会では年齢制限を設けている場合があります。

ただし、宗教・政治活動を目的とする場合、または営利目的での登録はできません。


 

 

登録方法

   登録申込書に必要事項を記載のうえ、合志市役所企画課まで提出してください。

提出は、郵送、ファックス、メールでも構いませんが、記載もれがないようにお願いします。

 

・登録申込書(どちらかをご利用ください)


・記入例


・提出先
〒861-1195 合志市竹迫2140 合志市役所 企画課
FAX  096-248-1196
メール kikaku@city.koshi.lg.jp

     

    <その他>

    ・登録期間は、登録した年度の翌々年度の3月31日までです。

    ・登録後に宗教・政治活動目的、営利目的であることが明らかとなった場合は登録を取り消します。

    ・登録後に登録内容に変更が生じた場合は、速やかに届け出てください。



     

    指導者としての登録について

    令和5年3月より、指導者としての登録は「合志市生涯学習人材バンク」別ウィンドウで開きますで行います。

    これまで「合志市人材(財)バンク」に指導者として登録していただいていた方で、引き続き指導者として登録していただける場合は、生涯学習課(ヴィーブル)窓口へ登録のお申し込みをお願いいたします。


     


     

    このページに関する
    お問い合わせは
    (ID:20880 P)