1. ジュニアリーダーの新規募集に向けた体験ワークショップを企画
3月18日(土曜日)に総合センター「ヴィーブル」で子ども会「第7回ジュニアリーダー研修会」を開催しました。7回目となる今回の研修会では、ジュニアリーダーの新規募集に向けた体験ワークショップの企画について、実施の時期や募集方法、会場など5W2Hのフレームワークをベースに考えました。ワークショップの企画内容は、レクリエーション活動やバーベキューなど様々な意見が出ましたが、今回の活動中にまとまらなかったため、次回の活動で決めることにしました。

|
ジュニアリーダーみんなで集合写真 |
2. 西合志東小の「わくわくフェスティバル」にも参加
先週、3月12日(日曜日)に西合志東小で開催された「わくわくフェスティバル」にも参加し、ジュニアリーダーは輪投げブースを担当しました。イベント当日は500名を超える子ども達の参加があり、輪投げブースにもたくさんの子ども達が来てくれました。ジュニアリーダーはブースのお手伝いで来てくださった地域の方とも協力しながら、参加してくれた子ども達を楽しませていました。

| 
|
輪投げブースの様子 | 参加したジュニアリーダーで集合写真 |
3. 次回の活動
次回は3月25日(土曜日)に総合センター「ヴィーブル」で8回目の研修会を開催します。ジュニアリーダーの募集は随時行なっていますので、興味のある方は担当の松本までお気軽にご連絡ください。