合志市ホームページトップへ

子ども会「第7回ジュニアリーダー研修会」を開催しました!

最終更新日:
 

1.  ジュニアリーダーの新規募集に向けた体験ワークショップを企画

3月18日(土曜日)に総合センター「ヴィーブル」で子ども会「第7回ジュニアリーダー研修会」を開催しました。7回目となる今回の研修会では、ジュニアリーダーの新規募集に向けた体験ワークショップの企画について、実施の時期や募集方法、会場など5W2Hのフレームワークをベースに考えました。ワークショップの企画内容は、レクリエーション活動やバーベキューなど様々な意見が出ましたが、今回の活動中にまとまらなかったため、次回の活動で決めることにしました。
ジュニア活動
ジュニアリーダーみんなで集合写真

 

2.  西合志東小の「わくわくフェスティバル」にも参加

先週、3月12日(日曜日)に西合志東小で開催された「わくわくフェスティバル」にも参加し、ジュニアリーダーは輪投げブースを担当しました。イベント当日は500名を超える子ども達の参加があり、輪投げブースにもたくさんの子ども達が来てくれました。ジュニアリーダーはブースのお手伝いで来てくださった地域の方とも協力しながら、参加してくれた子ども達を楽しませていました。
11111
あああ
輪投げブースの様子参加したジュニアリーダーで集合写真

 

3.  次回の活動

次回は3月25日(土曜日)に総合センター「ヴィーブル」で8回目の研修会を開催します。ジュニアリーダーの募集は随時行なっていますので、興味のある方は担当の松本までお気軽にご連絡ください。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:22354 P)