合志市ホームページトップへ

令和六年合志市二十歳を祝う会を開催しました

最終更新日:
 

令和六年合志市二十歳を祝う会

  


令和6年1月7日(日曜日)、合志市総合センター「ヴィーブル」にて『令和六年合志市二十歳を祝う会』を開催しました。
約560人の二十歳が出席し、華やかな晴れ着姿で一堂に集まりました。
久しぶりに会う友人や恩師と楽しそうに話す姿が印象的で、会場は活気であふれていました。

当日のプログラム

image0image1 

プログラムの絵は、西合志南中学校出身の福山ふくやまさんに描いていただきました。


式典には、多くの来賓の方々にも足を運んでいただき、新二十歳への激励の言葉をいただきました。
実行委員の村田さんの「誓いのことば」や菊池さんの「お礼の言葉」では、これまでの大きな困難や周りの方々への感謝の気持ちを伝え、今後の抱負を力強く宣言しました。

 

1部:式典(司会 宮本みやもと 大輝たいきさん・野口のぐち 実瑚子みここさん)

 IMG_3887
 

開式のことば(中島なかしま ありさん)

 合志市_20歳を祝う会_138
 

主催者式辞(合志市長 荒木あらきよしゆき) 

 IMG_3915
 

交通安全宣言(前田まえだ 麗奈れなさん)

 合志市_20歳を祝う会_176
 

記念品贈呈(中村なかむら 晟琉せいりゅうさん)

 IMG_4119
 

誓いのことば(村田むらた 怜奈れいなさん)

 IMG_4125
 

お礼の言葉(菊池きくち ゆうさん)

 ★IMG_4206
 

閉会のことば(千賀せんが しょうさん) 

 IMG_4221

1部と2部の間では、合志市の企業・店舗の方々からのお祝いメッセージ動画を流しました!

 IMG_0985

 

2部:アトラクション(司会 武部たけべ りんさん・長田ながた 穂乃ほのさん)

 IMG_4340

第2部では、恩師によるメッセージとこうしアイシテル抽選会を行いました。

 

恩師によるメッセージ

IMG_4294
IMG_4324
IMG_1070
        合志中学校       西合志中学校       西合志南中学校

恩師によるメッセージでは、各学校代表の先生からメッセージをいただきました。
当時の懐かしいエピソードで、会場はすごく和やかで楽しい雰囲気に包まれていました。
ご出席いただきました恩師の方々、ありがとうございました。

 

こうしアイシテル抽選会

まず、今回二十歳という節目にみなさんの合志市への愛がより深まり、地元に残りたい、合志市に貢献したいと思ってくれる方が増えるよう
企業や店舗を紹介しようと実行委員で考えました。
そこで、実行委員が自ら合志市の企業・店舗を訪問しご協力をお願いしたところ、多くの企業・店舗の方々にご賛同いただきました。
おかげさまで、その合志の魅力がたくさん詰まった豪華景品を用意することができ、抽選会を行いました。

IMG_4378IMG_1108 

抽選会は大盛り上がりで、楽しそうな二十歳の方々の姿が見受けられました。
また、これを機に合志市への愛が一層深まり、今後に繋がる良い合志市のPRになったと思います。
ご協力いただきました、企業・店舗のみなさんありがとうございました。

また、企業・店舗のマップやチラシ、記念撮影ができるフォトブースも作成しました!

★IMG_4186
DSC_0697
DSC_0700
      企業・店舗マップ       フォトブース        祝電・祝詞


 

当日の動画を公開します!

撮影していた式典当日の様子を動画にまとめました!
この動画は、合志市のYoutubeで公開しています!


一つの節目である式典当日の様子をぜひご覧ください!

また、地域おこし協力隊が制作した動画も投稿しています。
合志市出身のアスリートや実行委員長の熱い思いが語られています!


ぜひご覧ください!

 

今年度対象者の方へ

今年度対象者の方で、記念品やプログラムが欲しい方は下記の連絡先までお尋ねください。



二十歳のみなさん、たくさんのご出席ありがとうございました。
また、二十歳を祝う会に携わってくださったみなさん、ありがとうございました。

二十歳を祝う会が一つの大きな節目となり、みなさんが今後ご活躍されることを祈念いたします。

合志市はみなさんを応援しています!

 IMG_1197

このページに関する
お問い合わせは
(ID:23182)