合志市ホームページトップへ

【マイナンバー】コールセンターの設置について

最終更新日:
 

マイナンバーに関するお問合せ


「通知カード」「個人番号カード」に関することや、その他マイナンバー制度に関するお問い合わせが可能です。

必要に応じてご利用ください。

0120-95-0178 (マイナンバー総合フリーダイヤル)


 

受付時間

平日 9時30分から20時00分まで

土日祝 9時30分から17時30分まで(年末年始(12月29日から1月3日)を除く)


※1番については、平日・土日祝ともに9時30分~20時00分

※3番~7番については、年末年始(12月29日から1月3日)を除く

マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。


 

受付内容

音声ガイダンスに従って、該当する音声案内番号を選択してください。

1番:マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カード・コンビニ等での証明書交付サービス

2番:マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難

3番:マイナンバー制度・法人番号

4番:マイナポータル及びスマホ用電子証明書

5番:マイナンバーカードの健康保険証利用

6番:公金受取口座登録制度・預貯金口座付番制度

7番:マイナ免許証


 

マイナンバーカードに関するお問い合わせ

 

個人番号カードコールセンター(全国共通ナビダイヤル)

0570-783-578 ※ナビダイヤルは通話料がかかります

受付時間

8時30分~20時00分


マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受け付けます。


 

一部IP電話等で上記どちらのダイヤルに繋がらない場合(有料)

050-3818-1250


 

外国語対応

 

個人番号通知、通知カード、マイナンバーカード、マイナンバーカード及び電子証明書を搭載したスマートフォンの紛失・盗難などによる一時利用停止

0120-0178-27

0570-064-738 ※上記番号がつながらない場合(有料)


受付時間

英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語

全日8時30分~20時00分

※一時利用停止は24時間

タイ語・ネパール語・インドネシア語・ベトナム語・タガログ語

全日9時00分~18時00分


 

マイナンバー制度、マイナポータル、公金受取口座登録制度

0120-0178-26

受付時間

英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・ベトナム語・タイ語・インドネシア語・タガログ語・ネパール語

平日:9時30分~20時00分

土日祝:9時30分~17時30分(年末年始(12月29日から1月3日)を除く)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13162)