受付時間
マイナンバーカード(個人番号カード)各種手続きの受付時間は
平日 8時30分~16時30分まで(土日、祝日、年末年始を除く)
となっております。
市役所の開庁時間とは異なりますのでご注意下さい。
手続き可能な窓口
・合志市役所市民課
・西合志総合窓口課(御代志市民センター内)
・須屋支所
・泉ヶ丘支所
※マイナンバーカードの「交付」は、合志市役所市民課のみとなっております
上記窓口で可能な各種手続き
・マイナンバーカード(個人番号カード)の申請
・マイナンバーカード(個人番号カード)の更新
・マイナンバーカード(個人番号カード)の一時停止解除
・マイナンバーカード(個人番号カード)の申請とりやめ
・電子証明書の新規発行
・電子証明書の更新
・電子証明書の失効
・暗証番号の変更/初期化
・住所、氏名等の変更に伴う記載事項変更
手続き可能な方
マイナンバーカード(個人番号カード)の手続きは、原則本人のみとなっております。
15歳未満の方は親権者、成年被後見人の方は成年後見人の方が代理で手続きが可能です。
15歳未満、成年被後見人以外の方で本人の来庁が難しい場合は
事前に、合志市役所市民課(096-248-1113)までご相談下さい。