啓発資料及び注意喚起資料の公表について(消費者庁) 最終更新日:2021年1月21日 消費者庁が、自立した消費者として「意見がきちんと相手に伝わるようにするための3つのポイント」を整理した啓発資料及び新型コロナウイルス感染拡大に伴う巣ごもり消費に乗じた「悪質商法等に関して改めてご注意していただきたいポイント」を整理した注意喚起資料を作成しましたので、お知らせします。 詳細は、添付ファイル及び下記URLをご覧ください。 消費者庁ホームページ(外部リンク) 「意見がきちんと相手に伝わるようにするための3つのポイント」⇒ 啓発資料(PDF:235.8キロバイト) 「悪質商法等に関して改めてご注意していただきたいポイント」⇒ 注意喚起資料(PDF:631.3キロバイト)