合志市ホームページトップへ

|食生活改善推進員|養成講座を開催します

最終更新日:

令和7年度合志市食生活改善推進員養成講座を開催します。


 

“食改さん”の新たな仲間を募集!


こどもクッキング

<食生活改善推進員って?>

全国で健康づくりのボランティア活動を行なっている『食生活改善推進員』。合志市では、平成18年4月に推進員協議会が発足し、“食改(しょっかい)さん”という通称で親しまれ、こどもから大人まで市民が“食”を通して健康でいられるよう、お手伝いをしています。

さまざまな世代を対象とした健康教室や料理教室を開催したり、郷土料理について学び、地域に伝えたりするなど、幅広く活動してます。中でも、児童館で開く、こども向けの料理教室は人気の講座です。
 

豚汁の振る舞い

<昨年度に引き続き新たな仲間を募集!>

昨年度5年ぶりに養成講座を開講し、9人の新規会員が誕生しました。今年度も、“食改さん”の新たな仲間を募集します。

健康づくりの基本である“食”について学び、地域の皆さんに広げていくという活動は、自らの健康について考えるきっかけにもなります。養成講座を受講し、健康づくりのための知識や技術を身につけて、一緒に活動しましょう。

 

令和7年度食生活改善推進員養成講座(全6回)


令和7年度食生活改善推進員養成講座


  • 対象
市内に住む18歳以上で全6回の講座を受講できる人

  • 募集人数
先着20人

  • 申し込み方法
7月31日木曜日までに電話か、ホームページ

\ホームページからはこちら!/

  • 養成講座プログラム


 

申し込み・問い合わせ


  • 健康ほけん課 健康づくり班
電話:096-248-1275

★DSC04361rehp

一緒に楽しく活動し、自らも健康になりましょう!


このページに関する
お問い合わせは
(ID:23425 P)