合志市ホームページトップへ

浄化槽使用開始・変更・廃止の手続き

最終更新日:
浄化槽に関する手続きは、下記のものがあります。
1)化槽を使い始めたときは、「浄化槽使用開始報告書」の提出。
2)浄化槽の構造や規模を変更するときは、「浄化槽変更届出書」の提出。
3)浄化槽の使用を廃止したときの、「浄化槽使用廃止届出書」の提出。
4)浄化槽管理者を変更したときの、「浄化槽管理者変更報告書」の提出。
 浄化槽の使用を開始したとき、変更や廃止があったときには手続きをして下さい。 
 
 

受付時間午前8時30分から午後5時15分まで
(土日祝日及び12月29日から翌年の1月3日までを除く)
手数料なし
受付窓口環境衛生課(合志庁舎)
096-248-1202
このページに関する
お問い合わせは
(ID:13576)