合志市ホームページトップへ

平成25年11月17日(日曜日)、ヴィーブルくんがロアッソ熊本2013J2ホーム最終戦に参戦しました!

最終更新日:
 

平成25年11月17日(日曜日)、ヴィーブルくんがロアッソ熊本2013J2ホーム最終戦に参戦しました!

 

ヴィーブルくん、第7回くまもとサッカーフェスタに参加!

ヴィーブルくん

 合志市総合センター"ヴィーブル"のマスコットキャラクターヴィーブルくんが、平成25年11月17日(日曜日)2013J2第41節ロアッソ熊本-横浜FC戦(今シーズンホーム最終戦)にあわせて開催された「第7回くまもとサッカーフェスタ」に参加しました。

 このイベントはロアッソ熊本をJ1へ 県民運動推進本部主催のイベントで、ゆるキャラによる入場時のお出迎え、キックオフ前のPK対決と尻相撲、ハーフタイム中のゲート型応援フラッグ(ゲーフラ)掲出、と県内からたくさんのゆるキャラが集まったものです。

 

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん

サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん。サポーターたちとハイタッチしたり、たくさん記念撮影しました。

2枚目サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん3枚目サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん4枚目サポーターの入場をお出迎えするヴィーブルくん

ゆるキャラPK対決

キックオフ前にゆるキャラ9体でPK対決をしました。

ヴィーブルくんは初戦サガラッパくん(相良村営業主任)と対決しました!

 

 

 

5枚目ペナルティキック前に気合を入れるヴィーブルくん

ペナルティキック前に気合を入れるヴィーブルくん

6枚目ヴィーブルくんは相手GKの裏をかき、あえてど真ん中へ

右に蹴るか、左に蹴るか。

ヴィーブルくんは相手GKの裏をかき、あえてど真ん中へ。


7枚目サガラッパは破竹の勢いに乗って連戦連勝

なお、ヴィーブルくんを下したサガラッパはこの後も破竹の勢いに乗って連戦連勝!

PK対決はサガラッパの優勝で幕を閉じました。


8枚目偉大な選手の言葉

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」

 

偉大な選手の言葉がヴィーブルくんの心の中に響きました。

 

 

 

 

ゆるキャラ尻相撲対決

PK対決の後は、ゆるキャラ尻相撲対決が開催されました。

 

9枚目ヴィーブルくん、ちゃっかりとセンターに鎮座

ゆるキャラ尻相撲対決大集合

ヴィーブルくん、ちゃっかりとセンターに鎮座。

 

10枚目初戦はひかりん(氷川町)と対決

ヴィーブルくん、初戦はひかりん(氷川町)と対決。

重心の低さを活かして、今度は初戦を突破しました!

 

 

11枚目あか牛くん(阿蘇市)と対決。

勝ち上がって、あか牛くん(阿蘇市)と対決。

じりじりと押し出され、、、 

 

12枚目ヴィーブルくんの華麗なるジャンプ

ヴィーブルくんの華麗なるジャンプで勝負は着きました。

 

13枚目ホームの意地を見せたロアッソくん

決勝戦まで勝ち進んだあか牛くん。優勝をかけてロアッソくんと対戦。

優勝は、ホームの意地を見せたロアッソくんに軍配が上がりました。

 

 

ゲーフラ(ゲート型応援フラッグ)を掲げて、ピッチ内に!

14枚目ゲーフラを持って、いざピッチ内へ

ホーム最終戦キックオフ前に、合志市ゲーフラをつくる会(会長:菊永 陽さん)が作成したゲーフラを持って、いざピッチ内へ。

ゲーフラを掲げるのは、サポーターの佐伯幸治さんと汰蓮くん親子(合志市在住)です

15枚目いざ、スタジアムへ

いざ、スタジアムへ!

16枚目ピッチの中へ進んでいくヴィーブルくんと佐伯さん親子

ピッチの中へ進んでいくヴィーブルくんと佐伯さん親子。 

17枚目大勢のサポーター

大勢のサポーターがスタジアムを赤く染めていました。

18枚目ゲーフラを掲げる一堂

ゲーフラを掲げる一堂。

17枚目ゲーフラを掲げるヴィーブルくんたち

(写真提供:ゲーフラをつくる会 菊永 陽 会長)

19枚目スタジアムを後にするヴィーブルくん
スタジアムを後にするヴィーブルくん。右手に持っているのは、なけなしのおこづかいで購入したロアッソタオルマフラーです。 

ヴィーブルくん、観戦結果は・・・??

20枚目後半アディショナルタイム

21枚目2013シーズンホーム最終戦入場者数

試合は一進一退の攻防でせめぎあい、0-0のまま後半アディショナルタイムへ。

両者痛み分けかと感じたところに劇的なゴールが!

ロアッソ熊本、2013シーズンホーム最終戦は0-1で敗北となってしまいました。

今シーズン最終戦は、11月24日(日曜日)アウェイの地神戸で締めくくりとなります。

来シーズンの干支はウマ。

飛躍の年も「うまかな・よかなスタジアム」にロアッソの応援に行こうと心の中で誓ったヴィーブルくんでした。

 

ヴィーブルくんの次の出番は?!

ヴィーブルくん

 ヴィーブルくんは12月8日(日曜日)に交通センター前周辺で開催予定の「くまフェス」に 参加する予定です。

 詳細については、別途お知らせがある予定です。

皆さん、次は「くまフェス」でお会いしましょう!

 




このページに関する
お問い合わせは
(ID:18192)