【業務名】 合志市申請書記入サポートシステム機器導入業務
【業務目的】
住民が窓口において、諸申請を行う際、申請書へ氏名や住所等の情報を全て手書きで記入する必要があり、住民にとって一定の負担となって いる。また、住民によっては必要となる申請が多岐にわたることもあり、全ての手続きを終えるまでに、同じ内容(氏名や住所等)を何度も記入する場合がある。こうした窓口申請における負担を解消するため、申請書記入サポートシステム機器を導入し、住民サービスの向上と職員の窓口業務負担軽減を目的とした「書かない窓口」の実現を目指すものである。
【実施要領・仕様書】
【スケジュール】
実施要領等の公表 令和7年5月15日(木曜日)
参加申込期限 令和7年5月27日(火曜日)まで
質疑書受付期間 令和7年6月2日(月曜日)まで
質疑書回答日 令和7年6月4日(水曜日)
提出書類受付期限 令和7年6月24日(火曜日)
選定審査会の開催 令和7年7月上旬
審査結果通知 令和7年7月中旬