合志市ホームページトップへ

上下水道料金のお支払いは口座振替が便利です

最終更新日:

多くのお客様に口座振替をご利用いただいています

 上下水道料金のお支払いにつきましては、納入通知書(納付書)により市役所(合志庁舎、西合志庁舎、泉ヶ丘支所及び須屋支所)、取扱金融機関窓口、または納入通知書に記載してあるコンビニエンスストアのレジでお支払いいただく方法と、口座振替の2通りの方法がありますが、現在8割以上のお客様が口座振替をご利用になっています。

※誠に恐れ入りますが、クレジットカード決済はご利用いただくことができません。

口座振替について

振替済金額等が印字された検針票の例
 市役所や金融機関等のお支払い場所へお出かけいただく必要がなく、窓口でお待ちいただく必要もありませんので、お忙しい方にはたいへん便利です。振替が出来なかった場合は、後日お送りしている「督促状」により所定の納入場所でお支払いいただいております。
 
【使用月と口座振替日について】

月別(ご使用月)

振替日

1月分~11月分(12月~10月)

翌月(1月~11月)の末日

12月分(11月)

12月25日 

 

※振替日が金融機関のお休みにあたる場合は、翌営業日が振替日となります。
※振替済金額等は、振替日以降の検針票に順次印字されます(右の写真の赤い線で囲まれた部分)。
 
 

口座振替のお申込み方法

 口座振替をご希望の際は、次の取扱金融機関の口座がご利用いただけます。
 また、お申込みに必要な「口座振替依頼書」は、市役所(合志庁舎水道局、西合志庁舎総合窓口、泉ヶ丘支所及び須屋支所)と合志市内の取扱金融機関各店舗にご用意しております。「口座振替依頼書」の郵送をご希望の場合は水道局へお申し付け下さい。

【取扱金融機関】 (順不同)
・菊池地域農業協同組合
・株式会社肥後銀行
・株式会社熊本銀行(※旧「熊本ファミリー銀行」)
・熊本第一信用金庫
・熊本信用金庫
・熊本中央信用金庫
・熊本県信用組合
・株式会社ゆうちょ銀行

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4137)