合志市ホームページトップへ

平成28年12月24日(土曜日)、CD「熊本ゆるキャラテーマソング大全集!」企画に参加しました。

最終更新日:

ヴィーブルくん、震災復興企画CD制作に参加し全国デビューする、の巻

 平成28年12月24日(土)、くまモンをはじめ、県内のゆるキャラのテーマソングを集めたCD「熊本ゆるキャラテーマソング大全集!」(2,700円、税込)が全国発売されました。熊本地震復興支援を目的にCD制作が企画され、“熊本愛”が詰まったテーマソング19曲が収録されています。ヴィーブルくんはもちろん、くまモンをはじめ県内の19人のゆるキャラが集結しテーマソングが一枚にまとめられています。

19曲+ボーナストラック3曲で聴き応え十分な22曲をお楽しみください。

 この企画CD制作は、平成音大出身の3人組「いちごくらぶ」が平成28年熊本地震の発生後、「音楽家として何かしたい」という思いのもと、各ゆるキャラのアーティストに声をかけて実現しました。売上金の一部は県に寄付されます。

遠景

西合志図書館CDコーナーに配架されています。

図書館カードがあれば借りることもできます。

 

中景

配架されている新規入荷CDコーナーでは

このCDのために司書さん手作りの飾りつけもされています。

 

近景
地元紙「熊本日日新聞」でも紹介されてました。

ぜひお聴きください。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:5778)