合志市ホームページトップへ

第3期合志市地域福祉計画・地域福祉活動計画を策定しました

最終更新日:

 本市の地域福祉をより充実させていくため、次世代に向けて、行政や社会福祉協議会をはじめ全ての市民、各種団体がそれぞれの役割を分担し、支え合い、安心して暮らすことのできる地域社会をつくっていくための理念や方向性を示すことを目的に、平成30年度から34年度までの5年間を計画期間とする「第3期合志市地域福祉計画・地域福祉活動計画」を策定しましたので公表します。

 なお、計画の作成に当たりましては、20歳以上の男女3,000人を対象にアンケート調査のご協力を頂いたほか、ワークショップを開催しております。さらに、市の本計画策定委員会においてご意見等を賜り、計画策定に至りました。

 

 

 

添付資料 【概要版】第3期合志市地域福祉計画 別ウィンドウで開きます(PDF:4.69メガバイト)


 


地域福祉計画・・・市町村が策定する計画であり、地域福祉を推進していくための理念や総合的な方向性を示すものです。

 

地域福祉活動計画・・・社会福祉協議会が中心となって取り組む、地域福祉の推進を目的とした活動・行動計画です。

 

※ 合志市の計画は、地域福祉の理念と具体的な取り組みを整理し、より実践的な活動へつなげるため、両計画を一体的に策定しています。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9643)