合志市ホームページトップへ
ホーム   >  緊急情報

緊急情報

 野生サルの出没について

最終更新日[
 昨日(9月27日)午後3時頃、合志市須屋(東須屋)の公園において、野生のサル1匹の目撃情報がありました。
 窓や玄関の戸締りをするとともに、外出の際は十分ご注意ください。
 また、サルを見かけても、絶対に近づかないでください。
 見かけたら、警察もしくは市役所農政課へ連絡をください。

 ※本日、午後1時30分現在で目撃等の情報は入っておりません。
お問い合わせ先

 【不審者情報】

最終更新日[
日時:令和2年9月23日(水曜日)午後6時前頃

場所:西合志中央小校区:大池神社付近

事案:小6女児児童が2人で下校中、東大池区に入る前で別々の帰路へ。1人になった女子児童に後ろからバイクが近づき女児を追い抜いた。その後、ゆっくりUターンして近づいてきて女児の正面に来た際、女児に手を伸ばしてきた。
女子は、怖くなり近くの祖母宅に走って逃げた。
数分後、祖母宅を出て大池神社付近を帰宅していると、同じ白いバイクが女児を追い抜き、その後Uターンし、ゆっくり女児に近づきランドセルをつかまれそうになった。
女児は、怖くなり、走って自宅へ向かった。その後、不審者は追いかけてこなかった。




不審者特徴: 20~30歳の男性
       白い原付、白いヘルメット
       水色の長袖ジャンパー
    
      
      
●登下校時は、できる限り人通りの多い場所を通る。
●できる限り2人以上で登下校する。
●不審者を見かけたら、大声をあげて大人に助けを求める。
●不審者を見かけたら、警察と学校にすぐ連絡する。
お問い合わせ先

過去記事一覧

全21件