合志市ホームページトップへ

ヴィーブルくん平成25年度一番の思い出

最終更新日:
 

ヴィーブルくん、今年度を振り返って・・・

1枚目カントリーパークで遊んだ「2013こうし市秋祭り」

 今年度をまとめるには、まだちょっと気が早いのかもしれませんが、今年度の活動でヴィーブルくんが一番がんばったのは、暑さにも負けずにカントリーパークで遊んだ「2013こうし市秋祭り」ではないでしょうか。

以下、市のお祭りを振り返ってみました。

 

平成25年10月6日(日曜日)、熊本県農業公園カントリーパークで開催された、「合志1300年の歴史事業 2013こうし市秋祭り~合志サンデーピクニック~」に、ヴィーブルくんも参加しました。

 

 2013こうし市秋祭りに関連する本市ホームページ記事がたくさんありますので、紹介します。

※リンク先はすべて、本市公式ホームページ内の記事です。

 

合志市がギネス世界記録に認定!別ウィンドウで開きます

 

竹とんぼでギネスに挑戦したときの模様をyoutubeにアップしました。

 

ご当地キャラPRに出演しました!

当日は、「全国のご当地キャラ16体」が大集合しました。合志市からはヴィーブルくんが代表して出場しました。

 

2枚目ステージに立つヴィーブルくん

ステージに立つヴィーブルくん

この日コンビを組んだアイお姉さんが、ヴィーブルくんを背後から星明子のように見守っています。

 

3枚目ステージでインタビューを受けるヴィーブルくんとアイお姉さん

ステージでインタビューを受けるヴィーブルくんとアイお姉さん。

たくさんの参加者を前に胸が高鳴ります。

 

4枚目打ち合わせするヴィーブルくんとアイお姉さん

ステージ上で、司会進行の合間に打ち合わせするヴィーブルくんとアイお姉さん。

ステージ上では一切の妥協を許しません。 

 

5枚目ステージで集合写真

ステージで集合写真。

ヴィーブルくんにはロアッソくんやケロロ軍曹やたまにゃんなど、たくさんのお友だちがいます。

このまつりが縁で、アマリン(あまちゃんの岩手県久慈市)ともお友だちになりました。 

 

6枚目県営業部長くまモンとも共演7枚目県営業部長くまモンとも共演
県営業部長くまモンとも共演しました。ヴィーブルくんはくまモン体操もできる、「踊れるたけのこ」なのです。

 

 

〇×クイズや玉転がし大会にも出場しました

参加者のみんなと楽しめるイベントがたくさんあったので、ヴィーブルくんもみんなといっしょに楽しみました。

8枚目〇×クイズを楽しむヴィーブルくん
○×クイズを楽しむヴィーブルくん

「ニューヨークに行きたいかぁ~?!」と叫ぶトメさんの姿を思い出します。 

9枚目正解を手にし、喜びを表すヴィーブルくん

正解を手にし、喜びを表すヴィーブルくん

今まで学んだ知識を活かして、ヴィーブルくんは次への挑戦権を手に入れました。

10枚目悩むヴィーブルくん

悩むヴィーブルくん

からいもくんやきよくまくんたちと同じエリアで正解なのか・・・

11枚目玉転がしに全力を振り絞るヴィーブルくん

玉転がしに全力を振り絞るヴィーブルくん。 

勝負は常にベストを尽くさなければなりません。

12枚目チーム「ヴィーブルくん」は見事、優勝
チーム「ヴィーブルくん」は見事、優勝しました!

 

ギネス記録挑戦中・・・

このまつりは、合志市が世界一になるための挑戦をするイベントが用意されていました。

「竹とんぼを一斉に飛ばした最多人数」のギネス世界記録に挑戦したときの模様はこちらをご覧ください。

認定審査中、参加者の皆さんを飽きさせないよう、ヴィーブルくんはみんなに楽しんでもらいました。

 

 

13枚目踊れるたけのこヴィーブルくんの勇姿
踊れるたけのこヴィーブルくんの勇姿はこちらをご覧ください。

 

 

 

ギネス記録、認定・・・!

竹とんぼ飛ばし「312本」で見事、世界一を達成しました。

ギネス記録認定について、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

「312」で世界一。。。

フランスのパリ万博で建設されたエッフェル塔が312m(建設当時)で当時世界一の高さの鉄塔となりました。ヴィーブルくんの名前の由来「VIVRE」はフランス語で「生きる」です。フランスの美しい町並みを思い起こします。

14枚目荒木市長の隣で世界一を喜ぶヴィーブルくん

荒木市長の隣で世界一を喜ぶヴィーブルくん

世界一の証が荒木市長の手に掲げられています。

15枚目ありがとうございました
世界一挑戦に参加された皆さん、ありがとうございました。

16枚目世界一の喜び
実行委員会の藤井委員長と井副委員長たちと世界一の喜びをかみしめます。 

17枚目みんなと記念撮影
みんなと記念撮影。みんな、いい笑顔です。

 

 

 

・・・散策する風景・・・

イベントの合間には会場をおさんぽして、みんなとのふれあいタイムを楽しみました。

とてもいい天気で、きもちよかったです。

 

18枚目頭を撫でられるヴィーブルくん
頭を撫でられるヴィーブルくん

 

19枚目後ろから抱きしめられるヴィーブルくん
後ろから抱きしめられるヴィーブルくん

 

20枚目ハイタッチするヴィーブルくん
ハイタッチするヴィーブルくん

 

21枚目カメラに向かって、ハイチーズ

カメラに向かって、ハイチーズ!

秋の空色にたけのこが映えます。

 

22枚目大津町のからいもくんともいっしょ
大津町のからいもくんともいっしょに練り歩きました。

 

23枚目美女を見つけてちゃっかりと記念撮影

美女を見つけてちゃっかりと記念撮影。

冷やかしている人もいっしょに写ってますが、全くもって気にしないヴィーブルくんでした。 

 

24枚目支持率対決
子どもからの支持率対決にはお手上げ?

 

 

来場された皆さん、ありがとうございました。

またいつかお会いしましょう
ヴィーブルくんがお出かけしているときに会ったら、遊んでね。またいつかお会いしましょう!(^0^)
 





 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:18210)