合志市ホームページトップへ

合志楓の森小学校・中学校開校準備だより

最終更新日:

 

 

通学登校班・想定通学路について(令和3年3月16日更新)

通学登校班について

 通学登校班については、保護者代表や地区の方々と協議を重ねた結果、開校時は通学登校班を作らず、代わりに通学路沿いに保護者等での見守り体制の準備を進めることとなりました。

 また、小学生と中学生が同じ通学路となり、自転車と歩行者が接触する危険性があり、学校周辺は、自転車を降りて手押しする区間を設ける方向で検討しています。詳細は、開校後に学校を通じて案内しますので、自転車通学許可を得るまでは、中学生も徒歩での登校をお願いします。


 

想定通学路図(行政区・町内ごと)について

 各々の想定通学路図を作成しましたので、確認をお願いします(印刷環境がない方は、分離元の小学校・中学校に数部印刷してありますので、ご自由にお取りください)。

 

 

校舎見学会スケジュールおよび施設紹介動画の掲載について(令和3年3月25日更新)

 

 

合志楓の森小学校・中学校の施設紹介動画を掲載します

 合志市Youtube公式チャンネルに「合志楓の森小学校・合志楓の森中学校施設紹介動画」を掲載しました。

 パソコンやスマートフォンからご覧ください(動画は無料で視聴できますが、別途、通信料金がかかります)。

   合志楓の森小学校・合志楓の森中学校施設紹介動画(YouTube)別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

 

 

 

合志楓の森小学校・中学校の校舎見学会を下記のとおり開催します

 3月27日の校舎見学会については、対象者数が多いため、事前に送付した案内文のとおり見学時間を分散して開催いたします。

   新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、3月27日の校舎見学会については希望者のみ参加していただき、できる限り「合志楓の森小学校・中学校施設紹介動画」の視聴をお願いします。

 なお、校舎見学会は備品納入の都合上、見学可能スペースを限定していますので、あらかじめご了承ください。

 

<合志楓の森小学校・中学校 校舎見学会スケジュール>

 見学会名 対象者 日付時間 備考

特別支援学級校舎見学会

(終了)

特別支援学級に在籍予定の新小学1年生~新中学2年生とその保護者。希望者のみ。

令和3年3月6日

(土曜日)

 

(1)午前9時~午前10時30分

     新中学1年生~新中学2年生

(2)午前10時30分~正午

     新小学1年生~新小学6年生

車で来校してください。
新中学1年生物品販売会および校舎見学会

(終了)

新中学1年生とその保護者。希望者のみ。

令和3年3月13日(土曜日)

 

 午後1時~午後3時車で来校してください。

校舎見学会

 

新小学1年生~新中学2年生(新中学1年生を除く)とその保護者。希望者のみ。令和3年3月27日(土曜日) 午前9時~午後3時
(時間帯を分け、分散開催。)

徒歩で来校してください。

 

 

 

 

合志楓の森小学校・合志楓の森中学校の新入学説明会中止に伴う資料を掲載します(令和3年1月29日更新)

  先般、新入生保護者に対し、合志楓の森小学校・合志楓の森中学校の新入学説明会についてご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染症に係る熊本県リスクレベルが依然として「レベル5厳戒警報」の状態であり、熊本県独自の「緊急事態宣言」が発令されたことに鑑み、新入学説明会は中止します。参加を予定していただいた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、下記に新入学説明会資料(概要版)を掲載します。詳細版については、既に対象世帯へ配付・郵送済みです。

 

 

 開校説明資料に関する質問への回答について(令和3年3月25日更新)

開校説明資料(公開日:令和2年9月9日)に関して寄せられた質問・要望(令和3年3月11日受付分まで)に関する回答を掲載します。

 

 合志楓の森小学校・合志楓の森中学校お問合せ専用メールアドレスへ寄せられた質問・要望に関する回答を掲載します。

 また、返信を希望される方は「koshikaedenomori@city.koshi.lg.jp」のアドレスをドメイン設定していただきますようお願いします。(質問・要望をお受けしたものの、こちらからの回答が届いていない事案があります。)

 

  合志楓の森小・中学校 学校配置図(PDF:296.8キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

 

 

 

  •  合志楓の森小学校・中学校 開校説明資料について

開校説明資料を掲載します。

                                                                 

 熊本県の新型コロナウイルス感染リスクレベルがレベル4(特別警報)に引き上げられたことを受け、8月に開催を予定していた開校説明会5回すべての日程を中止しましたので、その代替の対応として開校説明資料を掲載します。                                                              

 対象世帯に対しては、同資料を学校経由または郵送にて配付します。

 また、合志楓の森小学校・合志楓の森中学校に関するお問い合わせは、専用メールアドレスへお送りください。

ご質問いただいた内容のうち、全員に関係する部分については、随時、合志市ホームページ「開校準備だより」にて回答します。(個別に回答が必要なご相談は、お電話にてご連絡ください。)

 合志楓の森小学校・合志楓の森中学校お問合せ専用メールアドレス

 koshikaedenomori@city.koshi.lg.jp

                        

 

  

 

 

合志楓の森小学校・中学校開校準備だより

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:18831 P)