合志市ホームページトップへ

消費生活相談(WEB受付)のご案内

最終更新日:
 

消費生活相談(WEB受付のご案内)


(ご相談の前に)
WEBの受付フォームにより、消費者と事業者間契約に関するトラブルや問い合わせ(初回のみ)を受け付けています。
相談は無料です。

ご相談の前に必ず次の項目をお読みください。

なお、お急ぎの場合やお電話、来所による相談をご希望の場合は、下記ホームページより受付時間、電話番号等をご確認のうえ、ご相談ください。


 

相談対象者

・ご相談は合志市内にお住まいの消費者の方に限ります。
・市外にお住まいの方は、お住まいの地域の消費生活相談窓口をご利用ください。(全国消費生活相談窓口一覧)別ウィンドウで開きます(外部リンク)
・事業者の方からの事業に関する相談は受け付けできません。


 

回答について

・回答は相談受付後、おおむね2~3日以内(土、日、国民の祝日及び休日、年末年始を除く)に、原則としてお電話で回答いたします。
・相談内容によっては回答までに時間がかかることがありますのでご了承ください。
・相談内容によっては、回答できないものや他の相談窓口をご紹介する場合があります。


個人情報の取扱いについて

・ご記入いただいた個人情報は、消費生活相談業務を行うためのものであり、目的外に使用することはありません。

・個人情報のうち、氏名、住所等の個人識別情報を除き、性別、年齢等の属性情報を統計データとして全国消費生活情報ネットワーク・システムに登録・蓄積し、今後の同様な相談処理や情報提供に活用します。



 

相談内容入力方法

Webの受付フォームによる相談は、こちらから入力してください。→受付フォーム入力別ウィンドウで開きます(外部リンク)




 

クーリング・オフに関する相談はご注意を

Web受付フォームによる相談の回答は、消費生活センターに直接来所や電話での相談のように即答することができません。
クーリング・オフをしたいという相談の場合、この相談期間中にクーリング・オフ期間が経過してしまわないようにご注意ください。
クーリング・オフの詳細についてはこちら別ウィンドウで開きます(外部リンク)をご覧ください。
お急ぎの場合は、合志市消費生活センターへの電話・来庁や188(消費者ホットライン)をご利用ください。





このページに関する
お問い合わせは
(ID:22953)