合志市ホームページトップへ

転出証明願(郵便請求用)

最終更新日:
●窓口での届出が原則ですが、遠方への転出が突然決まり、すでに新しい住所へ異動しており窓口で届出できない場合、郵送で転出届出を行うことができます。                                       ●住民基本台帳法の一部改正に伴い、届出に際して、本人確認を行います。つきましては、郵送請求の場合も同様の取扱いとなりますので、本状と併せて、官公署発行の顔写真付き身分証明書(運転免許証や旅券など)の写しを必ず添付してください。                                     ●その他、手続きの終えていない事項があった場合は、ご連絡させていただくことがあります。電話番号は、昼間ご連絡の取れる番号を必ずご記入ください。

受付時間○郵便到着後、内容を審査した上で発送しますので、届きましたら新住所の市区町村役場にて、転入の手続きを行ってください。
手数料○無料
○到着次第、処理を行いますが、お急ぎの場合は返信用封筒に速達料金を貼付するなどの対応をお願いします。
受付窓口〒861-1195
熊本県合志市竹迫2140番地
合志市役所 市民課 市民窓口班
電話:096-248-1113

メール:shimin@city.koshi.lg.jp


申請に必要なもの・転出証明願(記入例を参考に、もれなくお書きください。)
・官公署発行の顔写真入り身分証明書の写し(本人のもの)
※無い場合は、健康保険証・官公署発行の各種保険証・年金手帳・年金証書・通帳・キャッシュカード等から2点の写し
・返信封筒(切手を貼ったもの)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13511)